旧き良き時代風?

ドール コンベンション金沢へ

行く機会がありました

これはビスクドールの世界大会

で今年は金沢で催されたのです

正直 私はお人形さんがそんな

に好きなわけではありません

でも

丹精込めたお仕事ぶりや表現等

は本当に素晴らしいものでした

 

 

 

 

そこで あのお人形さんたちに

似合うような作品を作ってみた

くなりました

ボンボニエールとトレーです

素材は仏製コットンプリントで

柄がちょっと旧き良き時代風?

 

 

 

ボンボニエールの中はトレーと

同じミスティブルーの起毛紙に

 

 

 

 

実はこの引き出しは以前に作品

サンプルとして作ったものです

お人形さんたちを観たときにこ

れを思い出しました

まるでこの娘たちのための衣装

タンスだわ!と

それで同じ布でボンボニエール

とトレーを作って3点セットに