コロニアルスタイル

今冬の金沢は驚くほど雪が積も

り本当に寒い毎日でした

寒さと足元の悪さとで引きこも

りになっていました

そんな日々 テープ編みとカル

トナージュを組み合わせた作品

を作ってみようと思いました

 

 

 

本体はカルトナージュで 蓋と

持ち手をテープで編みました

買いに行けないので手持ちの色

のテープと布の組み合わせです

持ち手はもちろん可動します

 

 

 

 

ちょうど南国風パターンの布を

持っていたので テープの藁色

とピッタリでした!

コロニアル風のバスケットみた

いですっかり気に入りました

 

 

 

 

 

編み編みを加えることで新しい

気分のカルトナージュが生まれ

たように思えます(^^♪

思いつくままにこんな丸箱や六

角箱も作ってみました

これから色々な編み方を教わっ

たら作品の幅も広がりそうです